温泉は硫黄泉が一番

久しぶりに那須に行ってきました。

ホテルビューパレス
高台にあり露天風呂からの眺めが良いと言う事で行ってきました。
感想は・・・・風呂ちっちゃ!
平日だったんで貸切状態でしたが、休日で混んでいたら最悪だな。
でも、やっぱ硫黄泉は最高だよ

昼食は”Ren-ya”と言う湯波の店に入りました。
以前は”豆寿屋”と言う店名で同じく湯波の店屋でしたが潰れて暫く
空き店舗だったようです。
湯葉の刺身が御代わり出来ます。
”豆寿屋”では御代わり1回までだったようですが、
この店は何回でも良いみたい。


道の駅で柚子大根の材料とキングハムでレバーの燻製を購入して
帰路につきました。

晩酌の撮みは下仁田ネギとレバーの燻製。

レバーの燻製は病み付きになる旨さです。




最近、ソーダーストリームのお蔭で洋酒の消費が激しいね。
20年ぐらい前に頂いた”ブラックバーン”がようやく消化できそうです。
ってこれ検索したら終売らしいですね。

あまり在庫が無いらしい。

この後は同じく20年前に頂いた”シーバースリーガル”と
カティサーク”が控えてます。
ようやく頂き物の洋酒がはけそうです。(藁)



そう言えば今日買った大根、珍しく葉っぱつきでした。
子供の頃は当たり前だったが、今じゃ珍しいね。

葉っぱも料理に使ってねと言ったらくまモンブー垂れてた。

折角の天の恵み、無駄なく食すって気持ちが無いようだ。
現代人は飽食に慣れ過ぎてしまってる。
喰いたくても喰えない人たちがいるのに・・・・