草津良いとこ〜

26日午後から28日迄草津方面に車中泊をしてきました。

メインは草津

初日は昨年も行った道の駅 川場田園プラザへひたすら下の道を
トコトコ移動です。
途中温泉に入ったり、仮眠したり、夕食を取ったりと道草を食いながら
9時間もかかって到着です。


仮眠した道の駅もそうでしたが、川場田園プラザも車中泊をしている車が
1台もなく驚きでした。
シーズンオフだからなのか、寒波が襲ってくるから恐れをなしてしまったのか定かでないが、未だかつてない状況でした。

翌日川場では山賊焼きやピザ等を堪能しメインの草津へ。
ここでも人の少なさにびっくり。
金曜なのに大滝の湯の駐車場は数えるほどでした。
そのおかげで入っちゃ寝、入ちゃ寝で温泉を堪能できました。


3日目小布施へ移動中、浅間山が良く見えるところがあり、
こんなところにログハウス立てたら気持ち良かろうと思った。


小布施も比較的人が少なかったな。
食事をして買い物してワイン飲んで帰路につきました。

酒飲むのは良いが走行中荷室で寝られないのが玉にキズ。
所詮トラック。
ポンポン跳ねて胃をゆすられるので気持ち悪くなてしまう。(藁)