本日の成果

昨日今日とお休みだったわけですが、昨日はご多分に漏れず雨で作業が出来なかったんで今日は頑張っちゃいました。


量的にはたいしたことないんですが、なにせガサガあるもんで
手間ばかりかかってしまいました。
この量運ぶのに林檎農家さんと自宅を2往復でした。


今年はあまり貰えなかったな。
昨年までは周りの林檎農家さんの所からも頂けたんだが、
親戚が薪ストーブを入れたとの事で行き先が決まってしまったようです。
こうやって薪ストーバーが増えると調達先が先細りして不安になってくるな


山にある木も無尽蔵ではないんで、頂き物の割合が重要になってくるわけで
新たな入手先を模索せねばならんな。


積み上げの最中、近所の馬鹿犬が、もとい馬鹿な飼い主の犬がリビングに
向って吠えていた。
入居して約5年。
毎日あの犬は夕方吠え続けている。
あと何年吠え続けるのだろうか?


最近団地では犬の糞害で問題になっている。
散歩する際糞を始末する袋を持たずに散歩している人が見受けられる。
糞にしろ騒音にしろ飼い主のモラルの欠如が引き起こしているわけで
犬のしつけができないんだから子供なんかろくな奴にならないな。