あれ?積んだ薪が崩壊!

初めての崩壊です。
おっかしいな〜と思ったらこれが原因らしい。

通気性を考慮して噛ました枝が不安定要因になったと思われます。

1時間かけて積みなおしました。


花粉バリ飛んでるんで鼻水すすりながらの作業でした。
脳みそ無くなるかと思った。(藁)


その後、薪棚の整理です。

先ず右から2番目に左2棚の桑を移動しなければなりません。
でも、左から2番目を移動したところで夜勤の為のお眠時間が来たので
本日は終了。




今シーズンは暖冬の影響と最初ウッドバックのドンコロを使用したからか
通常4スパン使用するところ3スパンって所ですね。


来シーズンこそは送電線の鉄塔を倒す程の大雪と大寒波が来て欲しい。