ENCOREの評価

ENCOREの売りは何だろう?
他の薪ストのは無いものと言ったら、トップローディングであろう。

しかし、残念ながら自分は毎回使っていません。
理由は常にヤカンやらなんやら乗っかっている物を
いちいち退けるのが面倒臭いからである。

ウォーミングシェルフがあるから容易ではあるが、やはり面倒臭い。
よっぽど大きな薪でない限り、フロントからの投入で事足りる。
只、サイドローディングだったら、さらに使わなかったと思う。
だって炉台の上にはいっぱい薪ストアイテムが置いてあるんで
扉を開く事が出来ないジャン!

フロントドアの装飾が結構邪魔で、炎が良く見えないってのがちょっと不満。

焼き芋・ピザets なんと秋刀魚も焼けて、とっても旨くて太ってしまう。(藁)


暖房能力はうちの場合、ちょっとオーバースペックでした。
本気で焚くと物凄く暑くなる時がある。
あまり暑いから、みそ汁とかが腐っちゃうので比較的涼しい自分の作業部屋に避難させます。

後は可もなく不可もなく。


あんまり誉めて無いジャン!と思ったら、ポチっとな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村