本日は雪なり

本日の玉っころ搬出は雪の中の作業となりました。

昨日、体を酷使したお父ちゃんでしたが、やる気満々で待機していました。
(ありがたや、ありがたや)


それにしてもこういう時の天気予報ってズバリ当たりますね。
雪が降ることは知っていたのですが、搬出作業はスギ林の中の移動なので
そんなに影響がないかと思ったのですが、所がドッコイギチョンチョン、
枝葉に積もった雪が強風に煽られ平地よりも吹雪になる始末。
目も開けられない状態がしばしばで、閉口しました。

それでも、お父ちゃんと女房の働きがよろしく、ほとんどの玉っころを川岸まで
運ぶことができましたよ。


明日は中太の玉っころの川渡しです。
1年半ぶりの川渡しですが手際よくできるか勝負所です。

うまく渡せるといいねと思ったら、ポチッとな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村