秋の伐採祭り 終了

秋の伐採祭りがようやく終了です。
”秋の”と称しましたが、結局は”冬の”でしたね。

土曜夕方から降り出した雪は、朝には10㎝程積もっていたんでちょっと焦りましたがな。

山のほうはと言うと20㎝程で、土曜に玉っころは搬出しておいたので
日曜は柴の搬出作業だけだったんで本当に助かりました。

今回の作業は11月頭から11日間の作業で、伐採した薪は大体薪棚 1スパン程度って所。
去年は4スパン程使ったので、春は3スパン分の伐採が目標です。
まあ、春は量が多くても今回よりは精神的にも体力的にも楽だろうな〜

無事終わってよかったねと思ったら、ポチッとな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

今回の搬出はすべて乗用車で行ったんで、車内はもう大変な事になっちゃいました。
軽トラ欲しいけど車3台は要らないしな〜
かと言って軽トラに乗り換えちゃうと、車中泊旅行ができなくなるし・・・
ただ今本気で中古のハイエースを考えています。