温泉はゆっくり入りたい

昨日今日とチェーンソーを振り回していたおかげで、
左腕が上がらない状態だったので、いつもの温泉に行ってきました。


自由人の温泉パスポートで東日本(北海道は除く)の温泉は
大体入ったが、いつもラッキーなのか貸切状態が多く
ゆっくり入れた。


でも、流石にその辺の温泉はそうはいかず、
落ち着いて入っていられない。


今日も小猿が一匹入っていた為、ゆっくりできなかった。
何故、今時の親は躾ができないのだろうか?
温泉は自宅の風呂やプールとは違う事に気が付かないのだろうか?
今日の大猿(親)も時折叱るのだが、ピントがずれているので
小猿も言う事を聞かない。
ろくでもない親に育てられるとろくでもない子供に
育ってしまうね。




躾と言えば、嫁さんの躾だが、今回桑の木を貰うことになった方の
嫁さんは、一切旦那の手伝いはしないそうだ。

又、一緒に伐採をしている方も嫁さんは興味なしで手伝いはしない
そうだ。

両方とも部長・課長と言った管理職なのに嫁の指導(躾)が
出来なくて部下の指導なんかさらにできないんでないの???


長くなるんで次回、躾に関して語ってみよう。