一周忌

今日は母の一周忌です。

星総合病院の無能なヘボ医者に殺されて、
悔しい思いをしたのが思い出されます。


今日、こんな記事がありました。

2009年4月、睡眠導入剤などを大量に服用して運ばれた女子高生(当時18歳)を治療せずに帰宅させて死亡させたとして、福岡県警は、産業医科大病院(北九州市八幡西区)の神経精神科に勤務していた男性医師(30歳代)を業務上過失致死容疑で近く福岡地検小倉支部書類送検する方針を固めた。


母の場合、CTで問題なかったので帰宅させようとしたのを、
姉が頼み込んで1日入院をさせたのですが、
結局医者は何の経過観察もせず一晩を過ごさせ、
朝慌てて再度CTを撮ったらかなりの内出血をしていた為、
緊急手術の準備をしたようです。

しかし、震災で設備がぼろぼろの為、すぐに手術ができない状態で
順番待ちをしているうちに心肺停止になって
亡くなってしまいました。

そもそも、震災で建屋が崩壊寸前なのに救急医療をすることが
間違っているのであって、それを許した行政にも問題が
あると思う。


姉がすぐに自分に連絡をくれていれば・・・
他の病院に搬送されていれば・・・

本当に悔しいです。