断熱対策効果あり

昨日行った断熱対策ですが、銀マットの使い方がいまいちかな〜
と、悩んでいました。

本来は熱を反射する効果を狙ってエンジン側に対して
銀面を向けるのが正しいのではないのかな?



ともあれ効果確認がてら、昼から芦ノ牧の大川荘の温泉へ
行ってきました。

結果、約1時間半近くのドライブで座席後ろの部分が全く熱を
持ちませんでしたので、断熱対策は効果ありと言う事ですね。


まっ、銀マットの効果よりも床革の効果のほうが
大きいような気がしますが・・・



ネットでトラポ改造の検索をしていたら、うちの車には
エアコンフィルターが無い事が判りました。

正しくはきっちりしたフィルターが付いていないと言う事です。

純正はトレイ型のチャッチいフィルターです。

大きなゴミ類はキャッチできますが、細かい花粉とかは無理!

と言う事で、市販のフィルターを取り付けました。


値段高い割には結構チャッチ車だよ。