伊豆旅行 三日目

果樹農家さんから林檎の木を貰ってきたので久しぶりに
薪割りをやったら肩が痛い!

運動不足も甚だしく、伐採祭りの最初のほうは
体が慣れるまで毎年苦労をするな〜





さて、3日目ですが、前日19時頃には床に就いたので、
寝すぎで目が”3”状態になってしまいました。

”辻”が開店する11時まで下田の街を散策です。

ペリーロード・・・・まあ可もなく不可もなくってとこですね。



11時になって待望の”辻”に到着。

店に入ったら、1席を除いて皆予約席でした。

あぶね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



久しぶりの伊勢海老定食と鮑の踊り焼きに舌鼓を打ちました。


鮑が柔らかくとても旨かった。


腹一杯になった所で、今夜の御宿である箱根へ向けて出発!

途中、オレンジセンターに寄ったり、露店の果樹店で買い物したり
渋滞に巻き込まれたりで、ホテルに着いたのは17時頃でした。


箱根 仙石原はかの有名な

特務機関NERVのジオフロントがある第3新東京市であ〜る。

と言う事でこんな土産を買ってしまいました。



仙石原は以前からちょくちょく来ていて
白濁の湯が何とも良い温泉地です。


良く行っていた御宿は廃業してしまい残念でした。

かなり気に入ってたんですがね


ともあれ久しぶりの白濁湯で疲れを取り、床につきました。