やっぱり体に合わないんだな。

日本酒。

昨日は会社の夏祭りで実行委員だったんだが、
仕事もせずに酒ばっか飲んでました。

役員の方が結構珍しい冷酒を何本か持ってきていたんで
タダって事で調子こいて飲み過ぎました。

最後の抽選会を聞きながら爆睡したらしく、
囚われのグレイ状態で家に送ってもらったようです。

その後、ゲロの海・・・・

30年近く酒飲んでいて吐いたのは片手で余るぐらいで、
全て日本酒からみです。


今迄日本酒を飲まなかったのは、子供の頃親父の実家に
行ったとき、よく親父はゲロ吐いていた記憶がトラウマで
良い印象が無かったから。

ビール・焼酎・泡盛等々浴びるほど飲んでも吐かないが、
日本酒だけは合わんな。


もっとも、一度に飲む量は少なくなってきたし、
酒飲んで記憶がなくなるってのも、歳とってきた証拠。

何事も”過ぎ”は禁物です。

折角、美味しい日本酒を知ってしまったんですから、
舐める程度に抑えて楽しみます。


それにしても、記憶が無い期間何かあったのだろうか・・・・

月曜が怖い。