スズメバチトラップ作成

スズメバチを冬までほっておこうと思ったが、
奴らは夏から秋にかけて活動が活発になるようです。


って事は、危険極まりないとの結論なので退治する事にします。


まずはスズメバチトラップを薪棚4号に取付け、
働き蜂の個体数を減らす作戦を実行します。
(関係ないスズメバチも捕獲か?)

2Lのペットボトルに2箇所穴を開け、清酒:酢:砂糖を
2:1:1の割合で混ぜた誘引剤をいれ薪棚に吊るしました。

吊るしている最中に襲われたら目も当てられないんで、
暗くなってから作業をしたんですが、
”まさか他にも巣はないよね〜”って念のため探したら

ありましたよ〜〜〜〜

少し奥の方に2個目の巣が・・・


かなりへこみました。

下手すりゃあと何個かあるかもしれない。


本格的装備を準備して、早朝バズーカならぬ
早朝スズメバチジェットで一網打尽と致しましょう。