問題の南側塗装終了

土日かけて一番問題が多い南側の塗装を終了しました。


1階部分のログ壁は何とかクリアできたんですが、2階のドーマー部分は
足場の部材が不足しているんで、手持ちの部材を何度も組み替えながら
だったんでかなり時間がかかりました。

1階ログ部分の足場


1階ログの塗装が終わったら、右側をばらして物置の上に組み立てる。

2階ドーマー正面を塗装したらドーマー右側塗装の為またまた組み換え。

今回は単管の組み立て梯子を使用しないで、手持ちのアルミ梯子を流用。

結構怖かったっす。


この苦労の結果がこれです。

後は来週は東側未塗装部分を塗装して今回の塗装は終了です。


ちょっと心配なのは、予定では2回塗りで14L塗装缶が
3.7缶必要の予定でしたが2缶弱で間に合ったって事。
浸透型塗料だったんだけど、思いのほか吸ってなかったって事かな?

2年後再塗装の予定だが、そこまで持つかな?