しびらっこく残っている塗装作業

4月末より開始したログハウスの塗装ですが、しびらっこく残っています。

一番問題だった南側塗装が終わってほっとしたのか、テンションが上がらず
ちまちまやってます。

今回の休みは、東側2階のベランダ床と壁、
1階の掃出し前のデッキ塗装です。

東側のベランダ床と壁は今回パスしようかと思ったんだが、
意外に雨が降り込んでいて劣化してましたね。

1階のデッキは本来、年1回は塗り直しが必要なんだが、
いろいろ忙しいのと面倒臭くて放置プレイでした。


床板張替だとさらに面倒臭くなるんで、これからはマメに塗装します。


あと残っているのは、玄関前のデッキと温室が邪魔で塗装できなかった
部分のベランダ床と壁です。


それと、物置の外壁・枕木門柱・バーゴラと目白押しです。




その前にこいつか!


ホント、スローライフは忙しいよ。