久しぶりの秋刀魚

初めて知ったんですが、九州には熊が居ないんだそうです。
じゃ、くまモンは何者ぞ?




この間の市場祭りで秋刀魚を購入できなかったんで、
久しぶりに小名浜まで買いに行ってきた。


道中、看板に”平市街”と有りびっくりしたよ。
未だ”平”って地名が生きてんだ。
49号線を”新平線”って呼ぶの知らない人多いんじゃない?
(新潟⇔平をつなぐから)


久しぶりにいわきに来たんでじゃがいも家族で
からいからいカレーを食して、イザららミュウへ。


結構高いのかと思いきや平年よりは若干高いくらいでホッとした。
27尾3,000円の秋刀魚を購入し帰ってきました。

久しぶり過ぎて焼き上がりの写真を撮り忘れて喰ってしまった。(藁)

やっぱり旨いね〜。



明日は人間ドック。
胃カメラは毎回”胃炎ですね”と言われるが、
胃カメラ飲まにゃいかんと思うから胃が荒れるんじゃ!(藁)