サクラ咲く

河津桜がほぼ満開になりました。
この桜なかなか散らないからいいね!


ちょっと悠長に構えてたらあっという間に春ですね。
ここに来てやる事を羅列したら結構有るわ有るわ。
折角の暖冬だったんだから早めに行動を起こしていれば良かったと
後悔してます。


林檎の木の伐採・回収は彼岸までに終わらせなければならないし、
桑の伐採は葉っぱが生える前にやりたいし、それらの薪割りも
せにゃならん。
薪棚の修理もある。
修理したら薪の大移動も大仕事だ。


庭木の手入れもてんこ盛り。
柚子の木の害虫駆除。

何故か年がら年中虫に喰われるからなんとかせにゃ。

ヒメいちごの木は大きくなってきたは良いが根の張りが浅く、
強風で根っこが浮く始末。

補強が必要。

シャインマスカットは葡萄棚の作成が急務。

只、植え付けが成功したか見極めてからの作成なんで
はよ目ぇ出さんかい!

後はブルーベリーやアベリヤの手入れなど何気に忙しい。